<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月09 日

初夏の陽気

いっぺんに汗ばむ陽気になって来ましたね。いたち川縁の桜は七分咲きでチンドンコンクールを迎えました。明日は花粉に気を付けパレードでも見に行ってこようかな。ブラスバンドの響きが大好きですし、高校生、中学生の練習のたまものの演奏ポーズ、自己顕示の場、キリットした顔ぶれと行進を見ると涙が出て背中がぞくぞくするほど感動するんです。

10数年前はビデオカメラを肩にかけ、赤ん坊を背負ってくたびれ多無パパで出かけていましたが、さすがに最近はガキの方が忙しく、ガキもパレードやバトントアリングは好きなんですけど誘う機会はないですね。

パレードのビデオも張り切って撮っていましたが良いアングルだと自画自賛するだけで誰も褒めてくれないしやめちゃいました。

昔は重たいビデオで、群衆の頭上から固定するのに肩が疲れてヘトヘトでしたが面白かった。最近、安くて高性能で軽いビデオが出回ってしまうと、多無パパは一挙に飽きちゃうんですね、B型ですから。
庭

投稿者:多無パパat 11 :44| 日記